人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターネットビジネスの現在と未来|長崎のホームページ制作など

keiju.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 04日

ホームページとその他広告の連動

昨日は高校(長崎西高等学校)の友人達、その奥さん達、息子達と友人宅で飲み会でした。

みんなとは10年以上会っていなかったんですね。

10年という時間を、鍋をはじめとする美味しい食事とみんなの笑顔が一日で縮めてしまう。
そういう事実が何も考えずに過ごした「10代という時間」に輝きを与えてくれます。

僕の場合、常に前を見ていて、過去のことは過ぎ去ったことであり、あまりかえりみることはしないけれど、あの頃の思い出を引っ張り出してくるのもたまにはいいものだと思いました。

半休とってまで食事の準備、会のセッティングをしてくれた片山そして奥さん、ありがとう。
食事とっても美味しかったです。
感謝!

***

今日久しぶりにテレビを付けたら友人の会社のCMをやってました。

そこで思ったこと。

「もっとホームページと連動させるといいのに」

彼の会社はホームページ上でプレゼントなどをやっているので、テレビCMと上手く連動させることで視聴者をホームページへ呼び込むことができます。

さらにその人たちをリピートさせてホームページへ訪問させる仕組みを作れば、会社の目的や事業内容・サービス、取り組みを多くの人たちに浸透させ、メッセージを届け続けることができます。

少しの差が1年、3年、5年という時間の中で、大きな差を生んでいきます。

ちなみに「テレビCMとホームページの連動」というのは単にホームページのアドレス・URLをCMの中に表示するだけではダメです。


今、広告は、一方的に自社の情報を発信するのではなく、双方向的なコミュニケーションの表現が大切になってきています。

そこでホームページとインターネットが担う役割というのはとても大きいです。

すべての広告をホームページへ連動させることでシナジーを生み、それぞれの費用対効果を高めることが大切です。

インターネットとホームページをビジネスと結びつける手法をもっと深く知りたい方は、ネットビジネスエージェントの無料メンバーへご登録ください。


ネットビジネスエージェント無料メンバーへの登録はこちら

ネットビジネスに関する無料レポートはこちら

ホームページ制作・インターネットマーケティングはネットビジネスエージェント

by keiju_kubo | 2006-03-04 18:34 | ホームページ制作・運営


<< ブログと広報      講演・パネルディスカッションに... >>