人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターネットビジネスの現在と未来|長崎のホームページ制作など

keiju.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 09日

携帯サイト

お久しぶりです!

多忙のためなかなか更新できず。
すみません。

長崎はここ2日ほどホントに寒いです。
昨日は雪が降りましたし。

さてさて、今日は携帯サイトのお話しをちょっとしようと思います。

携帯サイトがそろそろきます!

そろそろくるというのは、携帯サイトのビジネスへの応用が成熟化してきていて、いろいろなものと連動した「本当に機能する使い方」が広まりつつあるということです。

以前から携帯サイトは販促ツールとして注目はされていましたが、私はそれ単体ではその性質から考えるとなかなか難しいし、市場にその「ノウハウ」と「事例」が表立ってでてこなかったので、携帯サイトについては「まだリスクがありますよー」と言い続けてきました。

携帯サイトを販促に使用する企業はもちろんですが、携帯サイトのユーザ側が携帯サイトの利用に対して成熟してないと感じていたのです。

あ、ココポイントですよ。
革新的なものや方法ほど、市場へ浸透させるのは難しいのです。

新しい発明ほど売りにくいのと同じです。

だって、使い方が分からないし、人の深層心理の奥底には新しいものに対する抵抗が必ずあるのです。まずは避けて通ろうとするのです。

ところがここ数日で「そろそろ携帯サイト来たな」と感じることが多々あります。
企業・ユーザともに成熟してきたように感じます。
あ、これ直感です。

この成熟を引き上げたのは間違いなくQRコードです。

というわけで、今年は販促に携帯サイト連動型を進めてみようかなぁーと思います。

ちなみに以下の記事も参考どうぞ。

NTTドコモと日テレが提携、携帯電話とテレビ番組を連携へ

社会のトレンド、ベクトル、流れを敏感に読んでいきましょう!

***

携帯サイトを作れば機会が増えるかというとそうではありません。
まずはしっかりポイントを押させて戦略を立てることが必要です。
携帯サイトを作る前に、ネットビジネスエージェントのコンサルティングを受けてみませんか?

■お問い合せ
TEL:095-823-8610
Eメール:info@nb-a.jp
(担当:久保)

ネットビジネスエージェント無料メンバーへの登録はこちら

ネットビジネスに関する無料レポートはこちら

ホームページ制作・インターネットマーケティングはネットビジネスエージェント

by keiju_kubo | 2006-02-09 21:33 | ホームページ制作・運営


<< 長崎の"食"...      「どうする?アイフル」CMの俳... >>