人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターネットビジネスの現在と未来|長崎のホームページ制作など

keiju.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 18日

たまには音楽の話でも

mixiの方には書きましたが、久しぶりに音楽を聴いています。
きっと私の大学時代を知っている人が「久しぶりに」と聞いたら驚くだろうなー

なにしろ、「ヘッドホンが圭樹のトレードマーク」といってた友人もいたから。

学校終わると家に帰る途中、PARCO津田沼店の新星堂、もしくはディスクユニオン津田沼店によって、輸入盤を漁り、バイトはCDのためにしてると自負してたし。

東京に引っ越してからは、中野の中古レコードやと新宿タワレコ、新宿ディスクユニオンを休日のオアシスとして入り浸ってました。
新宿行ってもレコ屋ばかりなこの男が、今は「久しぶりに音楽聴いてます。」と…(苦笑)

冗談もほどほどにしろよと言われそうだなー


今日はエリッククラプトンのピルグリムを久しぶりに引っ張り出して聴いたんだけど、彼のMy Father's Eyesを聞いていたら、レゲエを聴きたくなり、今ボブ・マーリィーを聴いています。

たまには音楽の話でも_a0033033_21401733.jpgSongs of FreedomというCD4枚組のボックスセットで78曲入ってます。

未発表曲やアコースティックメドレーなどが入っているんだけど、このボックスセットが相当いいんです!
まぁ、ボブだから当然といえば当然なんだけど。

これから暖かくなってくると徐々にレゲエを聞く機会が増えていきます。
長崎はその気候や太陽の光のせいもありレゲエが実によく合うのですよ!
東京・千葉に住む友よ。ぜひ長崎にいらっしゃい!

というわけで、春を通り過ぎて今から夏が待ち遠しいです!
(これ書いている今の時点は極寒ですが、、、)

それでは。また。

by keiju_kubo | 2006-03-18 21:42 | プライベート


<< After winter, m...      逆転の発想 >>